楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

「MZDAO」というものに入ってみました

わくわくしたい!あの宇宙に行った前澤さんとなら何かやれそう! そう思ったのがMZDAOに入るきっかけでした。 MZDAOっていうのは、 エムズィーダオと読みますが、前澤友作さんがやっている 「100万人で、100億円の利益目指して頑張ろう!」 っていうプ…

最近、効果があったんじゃないかなって思うこと

異臭症になって2、3年は、数ミリも良くなってないと思える日々が続いた。 去年あたりから、あれ?食べられるようになってる?って思う事があって、 最近も同じようなことが続いた。 何が良かったのか... その時飲んでいたのは、目眩で処方されたメチコバー…

スイカが妙に美味しい

スイカは、好きでも嫌いでもなく、冷蔵庫に入っていても特に食べない。 2年ほど前に食べたときは味がダメだったから、見向きもしなかったのだけど 最近妙にスイカが気になって気になって... あまりにも頭から離れないもんだから、とりあえず買って食べてみ…

停電時に役立つかもと思い

停電時に点灯するライトを買ってみました。 ブレーカーが落ちた時にも活躍するかも?💦 サンワダイレクト 人感センサーライト 室内 コンセント 停電時自動点灯ライト 電球色 常夜灯 懐中電灯 非常灯 にも 800-LED043 サンワダイレクト Amazon

異臭症で頑張ってる人に伝えたいこと

今日久しぶりに、ミルクチョコレートを買ってきて食べてみました。 時々味の確認のために食べています。 においと一口目は、異臭でダメでしたが、噛んでいるうちに チョコの味がしてきました! 異臭症になった時から、拷問レベルでダメだったチョコが、チョ…

チョコがダメでもココアは大丈夫

チョコは異臭がしすぎて、大好きなのに食べられず😭 ココアも同じだろうなんて思って飲むことを避けてきました。 先日、ふと試してみようと思って飲んでみたら、 チョコと違い、ほぼ異臭もせず美味しく飲めました! もしかしたらミルクココア系なら大丈夫なの…

執念のグラタン作り(笑)

グラタンが大好きなのだけど、玉ねぎがダメなため市販のグラタンが美味しくない 食べられるものはないかと、コンビニのグラタンを買ってみたり、 冷凍食品を買ってみたり色々試しましたがどれもダメでした 。 唯一美味しかったのはサイゼリヤのグラタンでし…