楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

味が分かるようになった物

この前コンビニで買ったサラダのキュウリを数口食べたら あれ?キュウリっぽい?って思ったので、キュウリを買ってきて食べてみることに スライスして塩もみし、マヨネーズで和えて食べてみると... 3口目くらいから、キュウリの味がしました 臭いはちょっと…

おっ!これは美味しい!

お鍋の美味しい季節ですね。 恐る恐る(笑)鍋の素を買って試していますが、 これは美味しく食べられる! 全く変な味もせず普通に食べられるのでありがたいです。 ミツカン こなべっち 焼あごだし鍋つゆ(29g*4個入)【こなべっち(鍋の素)】価格: 387 円楽天で…

最近の食べ物事情

・リンゴがたまにリンゴっぽい味がする ・まつやのとりみそ野菜鍋が美味しく感じる(元々の味はよく分からない) ・生のプルーンは多分プルーン ・粒のある納豆は温泉玉子を入れたらシンナーの味はしない ・チューブの辛子と、ワサビが食べれる! チューブの…

また1つ美味しいと思えるものが!

鍋料理が大好きだったんですけど、 なかなか美味しいと思える味の物がなくて困っていました。 いろいろな「素」を試してみましたが、やっと食べられるもの発見! お味噌汁が食べられる人なら、このお鍋の素も行けると思います! 野菜単体やお肉はダメでも、…

爪が割れてしまった時に便利な補修キット

偏食がちになると爪にも影響が出ます。 何度、横にピキッと割れてしまった事か 割れたままだとひっかかるし、怖いので補修キットを愛用しています。 これはなかなかお勧めです。 爪 割れ 補修 キット ネイルのひび割れを自分で 応急処置 説明書付き初めてで…

最近食べているのも

★最近食べている物 ・冷やしたツナ缶をマヨネーズであえて、焼いたトーストに乗せて食べる ・ポテトのチーズ&マヨネーズ焼き ・ワサビをたっぷり乗せたお豆腐(種類限定) これの繰り返しです💦

久しぶりに食べられるものを発見

椎茸が椎茸でした!! 干し椎茸も、椎茸の味がします! 久しぶりに、素材そのものの味が分かるものが見つかって嬉しいです。 今まで食べられなかったものが食べられるようになったのは無いのですが、 新たな発見は時々あります。 ...が、素材単体なんですよ…

もしお子さんが、味覚・嗅覚障害になってしまったら

インフルエンザからの味覚障害・嗅覚障害も4年目ですし、 なってしまったことは仕方が無いことなので、 100%元に戻る確率も低い という事までは受け入れています。 受け入れてはいますが、理解が得られないことは本当に辛い事です。 コロナの後遺症でも…

4年目に入りました...

嗅覚障害、味覚障害も4年目に入りました。 治るのか治らないのかわからないまま、丸3年が過ぎ、 症状としては、ほんの少しは良くなっては来たものの 相変わらずお料理系の味はめちゃくちゃです 最近では、 にんにくはこの変な味、 生姜はこの変な味という…

食感を楽しむ

一時期ダメになっていたイチゴジャム復活です! 不味く感じる期間があったり、美味しく感じる期間があったりと本当に不思議ですが、 イチゴジャムの味が美味しく感じられるようになったので この時期を逃すまいと毎日食べています(笑) ジャムといえばパン…

最近わりと食べられるようになってきたもの

ワースト10に入るくらい不味かったリンゴ! リンゴは除光液の味なんですよね... それでも最近は体のためって思いながら 一口だけでもと思い食べていました。 食べ続けて2週間ほど... ん?今日はリンゴがリンゴしてる? 1回噛んだ時はちょっと不味いんで…

気を付けないとな~

食べ物が変な味だから食べれるものだけ食べてればいいかって 飲み込めないほど不味いものもあるし... そう思っていたけど、3年目にして体調不良のオンパレード(T^T) 不味くても何でもとりあえず少しでもいいから食べようと思いました。 栄養のバランスはや…