楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

執念のグラタン作り(笑)

グラタンが大好きなのだけど、玉ねぎがダメなため市販のグラタンが美味しくない😭

食べられるものはないかと、コンビニのグラタンを買ってみたり、 冷凍食品を買ってみたり色々試しましたがどれもダメでした 。

 

唯一美味しかったのはサイゼリヤのグラタンでしたが、

ちょっと遠い上に、このご時世出かけてばかりもいられません。

 

手作りでも、何度か作ってみました。

玉ねぎは切るのも無理なので、玉ねぎ抜きで作りましたが、

何かがダメでやっぱり美味しくなく...

 

玉ねぎが美味しかったころが懐かしい😭

 

それでもやっぱりグラタンが食べたい!!

ということで最近再び何度かチャレンジして

ようやく美味しく思えるグラタンが作れました!

 

食べられるものは...

海老〇

イカ

ホタテ×

玉ねぎ×

鶏肉×

ほうれん草×

コンソメの素△

バター〇

マッシュルーム〇

チーズ類〇

マカロニ〇(ホワイトソースに入れてしまえばよく分からない)

 

大丈夫な物だけを使って、エビとイカのグラタンを作ってみました。

決め手は、ホワイトソースを作る時に

とろけるチーズと粉チーズを適量入れる!

(カロリーがすごそうですが💦)

これで変な味のしない、濃厚な美味しいグラタンができあがりました✨

 

異臭症になった頃は、食べ物はどれもこれも無理で

気分的に自分で料理を作るのでさえも苦痛で、

美味しく食べられるものを作ろうなんていう気にもなりませんでしたが、

最近何個か味が分かる食べ物も出てきたので

ちょっと前向きにもなれました。

 

この先ずっと、「味のわかるもの」が同じとは限らないので

今のうちにたくさん食べておこうと思います💦