楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのスンドゥブ

スンドゥブが大好きで冬場は素を買ってお豆腐を入れて 週2回くらいは食べていました 無理だとあきらめて食べていなかったのですが タコ、イカ、エビと魚介系の味はわかるので 久しぶりに買って食べてみました。 2年半ぶりくらいに食べたスンドゥブは美味し…

マイディーさんの残した言葉

今月初め「光のお父さん」の原作者マイディーさんがご逝去されました。 訃報を知る少し前に久しぶりにマイディーさんのブログを見に行った時、 辛そうな記事が多く心配していました。 ブログの中でマイディーさんが 「健康を無駄遣いはんせい」 と書かれてい…

入浴剤も色々で

嗅覚のリハビリにはアロマやお香だけでなく 入浴剤もいいかなと思い バブや温泉の素のアソートを買ってきて使っています。 いいにおいに感じるもの、そうでないもの色々ですが とてもいい気分転換になります。 毎日ランダムに手に取ったものを入れているので…

アロマのリハビリの効果

アロマやお香でのリハビリを始めてからもうすぐ1か月。 私には、これはとても効果がありました。 ふとした時に鼻の奥で感じる 煙臭さを感じる頻度が格段に減りました。 〇〇の匂いがわかるようになった、というのはあまり気にしていません。 それをやると逆…

久しぶりのイチゴ

イチゴが出回る季節になったので食べてみました。 よかった😆 イチゴはイチゴの味でした。 大根おろしもわりと大根おろしでした。 お肉が食べられるようになりたいな~😥 ハンバーガーとか、ケンタッキーとかステーキとかね🍔