楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

食べ物の記録

味の記録

食べ物の中でも、たまにそのものっぽい味を感じるものがあって

それも移り変わってしまうため記録として残しておこうと思います。

 

以前のそのものの味っぽかった物

  • いちご
  • ブルーベリー
  • いちごジャム

以前の拷問レベルの物

  • お煎餅
  • チョコ
  • お肉類
  • おかずなどの料理

 

今のそのものの味っぽい物

  • マンゴー
  • キウイ
  • ゼリエースいちご味...これは絶対そのものの味(笑)
  • チーズケーキ(1種類だけ)
  • コショウ
  • 温泉玉子
  • マヨネーズ
  • チーズ

まあなんとか食べられる物

  • みかん
  • バナナ
  • トマト
  • アボカド
  • お豆腐(1種類だけ)
  • お味噌汁
  • クラムチャウダー(1種類だけ)
  • タコ、イカ、エビ

拷問レベルの物

  • お煎餅
  • たまごの白身
  • チョコ
  • わかめ等の海藻類
  • 鶏肉、豚肉
  • おかずなどの料理
  • 焦げた部分

食感がいいから食べてる物

こうしてみると、単体では食べられるものがあるものの

調理されたものはほぼ無理って感じ。

 

ケンタッキーとか、ピザとか、唐揚げとか美味しいって思いながら食べてみたい...😔