楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

食べられるものを探しているあなたへ

 異臭症、味覚障害で食べ物が

嫌な味、嫌な臭いになってしまう方は

何とか普通に食べられるものを探そうと思っているのではないでしょうか。

私も探し続けています。

 

この「食べられるもの」というのは人によって違うので

これなら大丈夫!

と言える物のが無いので自分で探すしかないのですが

探す際のポイントとして

 

例えば「プリン」を買ってきて食べてみて無理だったとします。

プリンは無理なんだって思いがちですが

嫌な味も、メーカーや種類によって違いがあって

違うプリンなら食べられるものがあるかもしれないのです。

 

私の場合、「豆腐」を食べて無理だったので

お豆腐は無理なんだとあきらめていました。

...が、おぼろ豆腐、寄せ豆腐だったら食べられたのです。

 

醤油や、めんつゆなどもダメだったので

だしのついている、今の季節ならレンジで温めて湯豆腐のようにして食べる

お豆腐ならおいしく食べられました。

 

大好きだったチーズケーキも食べられないとあきらめていましたが

色々食べてみて1個だけ美味しいと思えるものを見つけました。

 

食べられるものを探すまでの道のりは長く

気力も必要で本当に大変ですが

同じ食べ物でも種類を変えて色々試してみると

食べられるものが見つかるかもしれませんよ。