楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

アロマのリハビリを頑張ろうと思ったわけ

味覚、嗅覚障害になったばかりの時は

病院でもらった薬、トウキシャクヤクも頑張って飲んでいたのですが

悪臭と悪味は良くならず、今は薬を飲むことをやめてしまっていました。

もうこれで付き合っていくしか無いかなってあきらめ気味だったんですよね。

 

2年ほど前からは何か記憶に関して違和感があって

たまに思い出しにくいというか

思い出すのに時間がかかるようになることがあるので

数日前に、嗅覚と記憶の関係を調べてみました。

 

匂いと記憶は深い関係があるようで

これはまずいのでは...と思い嗅覚のリハビリを頑張ることにしたのです。

 

家でもご飯を作っても悪臭なのでわざわざ匂いを嗅ぐこともしませんし

換気したり別の部屋に行ったりと匂いを避ける生活ですから

嗅覚への刺激がまったくない状態です。

 

アロマでは良い匂いと思えるものが何個か見つかったので

手元に置いて毎日数回においを嗅いでいます。

 

匂いに関しての効果は出ているので

頑張って続けようと思います。