楽しいことを見つけたい

異臭症により食べ物があり得ないほど変な味に...楽しいことを何か見つけたい

ブログを始めようと思ったわけ

1998年の2月から味覚障害、嗅覚障害が続いています。

 

事の発端はインフルエンザ

風邪とかでもたまに味がしなくなくなることあるし

すぐ治るだろうなんて思っていたら

段々と味が変になり、匂いが変になりまだ治っていません。

 

嗅覚障害、味覚障害は症状や原因だけでなく治療方法も様々なので

感冒後の異臭症や嗅覚錯誤、それに伴う味覚障害

についての情報を得るためにネットで同じような方の体験談を探してみましたが

なかなか見つからず...

 

先が見えない不安とか、本当に治るんだろうかとか

同じような人はいるんだろうかとか、

そう思いながら不安な日々を過ごしている方もいるかもしれませんので

一つの体験談として記録を残しておこうと思いブログを始めました。